遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

二人の幼児

2019-05-13 04:10:37 | 日記

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる

もう おおばあちゃんはニコニコ

こっちゃんは 不審そうに

おおばあちゃんを見上げています

廊下でくたばってるのは武蔵

この部屋の隣にベッドを置き

北隣の部屋のおばあちゃんの夜中の面倒を見ています

夜中に起こされるので

昼間はこうやって寝ている

もう

くたばりおやじです

画像に含まれている可能性があるもの:1人、子供、クローズアップ、室内

かなちゃんは ひところ人見知りもあったけど

ダウン症の子特有の人懐っこさで

すぐ慣れる

保育園でもかわいがられているようです

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、子供、室内

ここらの 名産 こだまスイカもよく食べました

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、子供、室内

こうやって

拍手拍手!って遊ぶの大好き

怪獣おじちゃまと

よく遊んだ

(怪獣のいわれは その巨体だからね)

この後二人はお昼寝

かなちゃんは

ねぼけてて おおばあちゃんが

拍手拍手!と声をかけても

ぼ~~~

元気がないの?と言ってましたが

ねぼけてただけ

おばさんの家は広くてバリアフリー

(建築家の友人に設計してもらった)

ここで一人で暮らしています

人と一緒に暮らせるタイプではない

お前たちは自分の住む家

自分で建てろ と こちらに来るときご命令されました

一緒に暮らせるわけない

超几帳面なおばさんと超だらしない私だもんね

合うわけない

うまく行ってるのは この協調性のなさが共通してるからです

おばさん末っ子

私一人っ子だからね

二人の子育ては大変でしょう

↓私の二人子育て時代

この時私多分30代終わりころ

かなちゃんママは

もう少し年上だ

高齢出産って遺伝かな?

私の母は20歳で私を産んだわ

こうやって

前と後ろと子供をくっつけて自転車で移動してた

これは 本郷に住んでた頃で

二人とも保育園児

上野動物園に遊びに行くところだ

もう少しすると

かなちゃんママも

自転車で前と後ろに子供くっつけて走り回ることになるだろう

いやはや

大変だ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うううう 体中痛い | トップ | 体の痛みよくなった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなちゃんかわいいね。 (カメ)
2019-05-13 14:14:54
かわいいね。こどもって、見てるだけでこちらが幸せになるね。かなちゃん、しあわせになーれ!
則子も幸せになーれ!
Unknown (遊工房)
2019-05-13 14:17:19
アハハ
乃里子も幸せになあれ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事