遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

坂本竜馬がいませんねえ

2008-11-20 06:06:14 | ブログ

B

写真が小さいですか?

クリックしてくださると

少しは大きくなります。

幕末は人材があったかねえ。

20世紀初頭なら大恐慌

という事態なのに

テレビに登場するわが国のリーダー

ああああああ

資本の原理では

もはや立ち行かないのでしょうね。

生産のアレンジメント

人材のアレンジメント

こういうものを

愛情こめてガーデニングをなさる人のように

コントロールできる人材が必要なのよね。

  

それなのに

なに?

もう、あの手の顔は見たくないゼイ

  

素材を生かして

召し上がる方の体調を配慮して

美味しく

美しく

整えられた食卓

 

そういう風に

社会を運営するのが喜びとなるような

能力を育てるのが教育の課題なんだな

きっと。

  

私は隠遁暮らしだけれど

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不協和音 | トップ | 菜っ葉な幸せ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ!!怒涛のアップだ!エネルギッシュですね。... (hhisako-baabah)
2008-11-20 06:58:26
竜馬さんが今居てくれたら・・・太郎ちゃんなんか影もないのに・・・
平和ボケの時代、人材枯渇?・・・私は何にも出来ませんけど、嘆かわしい。

病院の結果、思ったよりよかったの?でもあまり無理しないでね。痛いのはしんどいもの。
返信する
露伴さんの幸田文さんに対する躾を読んだ、このよ... (ゆすらうめ)
2008-11-20 07:13:27
改めて家庭の躾を考えました。
理にかなった家事をする、超~難し事を言われながら自然に身につけ、
やり遂げた文さんは凄い、。

家族の為に 家族の為に 唱えるだけで自分にゆるゆる家事です。
返信する
時代を良い方向に牽引する人ですか。 (kazuyoo60)
2008-11-20 07:36:22
ちらほらのこと、ラジオで聞いたり、ブログで見たりです。困ったことです。
返信する
hisako-baabah 様 (遊工房)
2008-11-20 10:06:14
データはデータで痛いものね
シップのテープ貼ると楽!
[E:good]
ゆすらうめ様
その本読んだわ
とっても[E:tulip]文化[E:bud]だわ!
[E:dog]
kazuyoo60 様
ガーデニングって
書いたときは和代さんを思っていたのです[E:kissmark]

返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事