遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

高速ドライブだい!

2010-10-24 17:13:36 | ただの記事

Img124 水戸に

藍染めの展覧会を見に行ってきた

会場は写真禁止

だから

スケッチ

様子が伝わりません

 

藍染めの

タペストリーが

空間に垂れて

 

気持ちよかった

 

今朝テレビで

田島征三さんの美術館に

色鮮やかな

オブジェが

空間に飛んでるのを見て  いいなあと思ったばかりで

この藍染の翻る空間は

また  別の良さ

 

藍  建てて染めるの今度やろう

 

さて  出かけるとき

筑波山が墨絵のようだった

写真を撮ったが写真も能が足りないので

伝わりません

Img_9950

それで帰りに那珂湊によってお魚を買って来ようと思ったのですが 超 渋滞

ああ

こっちに来るなら

ティラノサウルスのありかを頭に入れてくるんだった

と悔やんだが

 

いた!

Img_9951

覚えましたよ

那珂湊の駅前通り  ちょっと西に行ったところ

この道をいつもは通らないのです

今日は偶然通った

花てぼさんのお友達の鉄人西田さんのですImg_9954

ガオ 

Img_9955

ここのオーナー

恐竜好き?

トリケラトプス君もいました

Img_9958 店内には

提灯アンコウも

蝶々も

Img_9961 これ

中国の両面刺繍だって

 

日本画もかかっていましたが

某画伯の絵のほうが

空間がモダンになるぞ!

手前味噌

 

魚市場に行くのはあきらめました

平日じゃなきゃね

 

次回こっちに来るのも日曜日だよ

 

 

さて

水戸への高速道路は

すごく空いていて

私でもすいすいのところだったが

車の数  4倍くらい増えた気がする

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「観画談」幸田露伴 | トップ | Yさん  メール開けて! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筑波山の写真とても素敵 (ゆすらうめ)
2010-10-24 21:08:05
手前のグリーンと濃い木々と筑波山のモノトーンと裾の陰影がなんとも言えない。
難しい表現方法は分からないけど、この構図に安心感があると思う。
(土手が少し広いと思うけど   生意気だね)

西田さんの作品だね
鉄の板を叩いてこんな作品が出来るなんて不思議。
ここのオーナーって  何の店なの?




ゆすらうめ様 (遊工房)
2010-10-24 21:33:21
ほしいものお店です
 
キャメロット君のところに
ほしいもとかいてある いもだけ写ってるのよ

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事