遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お料理

2021-09-30 06:17:42 | 日記

おばさんから苦情が来た

ネットで見ると

認知症になると白いご飯は何食べるかわからなくなりがちだから

混ぜご飯がいいとあった

前からシソヒジキ入りご飯がお好みと思って

栃木から来る業者待って

大量に仕込んだが

そういうのも五目ずしも嫌だって

白いご飯にしろと仰せだ

青菜の漬物出せと仰せで

歯がないんだけど噛めるかいな?と思ってたら

武蔵が若い蕪収穫して帰ってきた

その葉っぱ つけるといいよって

蕪の実も柔らかいぜ 一緒に漬けてやりな

と仰せだ

 

年寄りはかつての食習慣にあったものの方が

いいのだろう

武蔵と私もいろいろ違って もめる

味付けも地方によって家庭によって違うんだよな

 

頭柔らかくしろ!だよ

オイ!料理人!

って 私高校で家庭科食物 選択してない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また地震? | トップ | 今日は三枚額装 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事