遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

 広くしたらたちまち使ったその空間

2015-10-08 09:31:56 | 時々記事

この間ひーヒー行って水張りした80号

隅に2箇所ちょいと斜線に皺が入った

そのまま行くかな

描いているうち直るかも

と思ったが

広い床を見たら やり直したくなって

やり直した

敷いたビニルは パネルを回すうちこんなに皺になっちゃった

この床は即階下の天井なので

水をこぼすとつーつーなのだ

その物音で武蔵がのぞきに来た

もう寝てられねえよ!

というわけだ

私の体の痛むわけ ここを片づけて能力を越えて体を使ったからだというが

違う感じがする

この熱っぽさは何なのだ?だいたいなんでひじの内側も痛くなるのだ?


さて おばさんはデイケアに行った

今日はプール行くかな?と思ったが

車検で車代車だし

なんか怪しいし やめた


つつじさん 私野良猫飼うの2回目だけれど

この徹底した野良魂はすごく面白いのよ

灰ちゃんは 臆病で さっと逃げる

早い早い

家の中に入れるようにしてあると

白は もうどんどこ どこまでも入ってくる

灰ちゃんも入ってくるけど

人の気配するとぱっと逃げる

感受性の強い子だと思う


ママは 50センチくらいしか入らない

こどもが心配で って感じ

このママぶりも面白い

子猫ニ匹がおなかすきすぎて

ママがいたって餌に突撃ということもある

そうするとママは退いて

あたりを警戒して(何しろ大きいオスネコが2匹徘徊している)耳ぴくぴく

ママがそのオスネコを排斥しているわけではないの

たぶん夫か愛人か息子(全部かも)

でも 私のほかの猫は入るな!オーラを体現しているのよ

ま 子猫の避妊手術が終わらないと オスネコは

ここのババアが俺たち嫌ってると 思わせておく必要があるのよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 猫があまり来ない | トップ | ヘイトスピーチ »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事