遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日も良く寝た

2020-09-28 05:57:32 | 日記

夜中には何回も目が覚めるが

最終的に目が覚めたの5時半

これがいいや

さてテーブルにはイチジクの実がいっぱい乗ってる

庭には小さいひょうたんがいっぱい

これは よくこすって表面のぼろぼろ皮をむいとけ

というのが今日のお仕事

それが出来たら今度彩友会に持ってって

みんなにも上げよう

何描いて遊ぼうかな

Img_9164

↑は前に描いたやつ

ちびたちが気に入ってくれそうなの

描こう💓

 

ここらはいろいろできるので

彩友会に行くと

ゴーヤだのナスだの畑の産物をいっぱい持ってきて

皆にくれてたりする

私にも どうぞって言っていただけるけど

うちも一匹農夫飼っててできてくるからいいわ

と言ってたがな

 

私は田舎はなじめないことが多くて苦痛も多いけど

この広がる畑や田んぼ 木立の里山

生きていくのには

よい環境だ

自然がいっぱいって感じだけど

違うのね

畑や田んぼが広がる平原は

本来森だったのか

だからそれは人工的な風景で

地球温暖化の一因 ってのはこれまで知らなかった

さて イチジク食べるかな

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人類の行く末 | トップ | 豚熱発生だって »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事