遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

無事 出て行ったわ

2019-02-16 09:29:39 | 日記

おばさんは ショートに

武蔵は 旅に

多分 行先はここ

今日は おばさんのお迎えが20分も遅れ

昨日から

私 なんか 不安恐怖症

昨日は ヘルパーさんが来なかったのだ

大慌てで 出かける準備の武蔵を呼んで

おばさんを寝かせてもらった

が トイレ行く と言って

うなりだし 硬いウンチを出すんじゃ 時間がかかりすぎるぜ

と武蔵も不安

遅刻していった

武蔵は遅刻恐怖症じゃないから

私みたいに時間がずれると気がふれるようなことはないけど・・・

昨日は いつものヘルパーさんが

病気になって 急に救急搬送とかになっちゃったんではないかと

心配になった

(いろいろ病気もお持ちなのだ)

ヘルパーセンターの会社に電話したら

後から 社長から電話が来た

なんと ヘルパーさんを予定に入れるのを忘れたんだって

これでそういうポカ 二回目

ケアマネも ポカをやる これは 自分のポカは絶対認めない人


もう 老々介護だぜ そういうふうさ と武蔵は

おおらかだがね

もう 私は不安神経症になりそう


お迎えのバスが遅れすぎるので

センターに電話したが

ともかく遅れたが無事お出かけになれてほっとしたところだ

ま 老人はマイペースだから

お出かけ間際にトイレに行ったりね

そういうこともあるから 遅れることもあるだろうけど

20分以上遅れたのは初めて

きのうはヘルパーさんのご来訪 30分もおくれ

直前のご老人が なにか 騒動を起こしたにしても変だな

ヘルパーセンターに電話したのだ

さて もう 料理作りはやめて

さぼりにさぼろ!

でも 外食は無理なのだ

食欲なさ過ぎて 食べられないもん

100円寿司みたいなのだと

食べたいだけ食べればいいから と思うだろうけど

そういう寿司屋の 内実

いま ネット上でも問題になってるけど

直に 最近あった やばい話を聞いて

恐ろしくてそういう店にも行かれない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高麗のあたり | トップ | 時間があるからさ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事