遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

露骨に金と権力

2019-08-26 04:59:40 | 日記

韓国ドラマを見てると

この金と権力がテーマのものが多い

金と権力をめぐる闘争が 社会

という描き方なので

階級差別が激しいからかなあと思ってみてきたが

最近 そっくりな我が国

やっぱり よく似た隣国だと思う

というより 世界の成り立ちはそういうものかもしれないし

人類が絶滅危惧種になっていくのもこれだし

同じかもしれない

大国主義 帝国主義 腹が立つけれど

長く大国中国に隣接してやられながら歴史を刻んできた

それが作った韓国っていうのもあるだろうけど

なぜ日本が帝国市議なんてものになったか

まだ不勉強だ

勉強しなくちゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国 | トップ | 展覧会で »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事