遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ヌードモデル

2017-08-21 05:19:37 | ただの記事

モデルさんというのは 重労働だよ

体力がないとできない

昨日のモデルさんは休憩時には盛んに屈伸運動をしていた


着衣のモデルは友人などを流用するけど

あるときモデルやってたら具合悪くなって

途中でダウンしちゃった人がいる

モデルさんってどういう風に教育を受けるんだろうね

昨日のモデルさんは

微妙に体を回転させるのが上手だった

学生時代に先生に聞いた話では優れたモデルさんは

ポーズをとるのに

プロとして専門性があると言ってた

その先生は 授業では学生を教育する話をモデルさんが聞いてると

確かに ポーズについては学ぶことが多いだろうな

というお話を先生はよくしていた

ところで

妄想にとらわれた

おなかがね

ちょっと妊婦さんを思わせる 硬いふくらみだったのだ

ほら

体をひねるの上手い人でしょう?

??

妊婦さんか?と

一瞬思ってしまったが

それはあり得ないけど

・・

だって一か月後に

また同じポーズでみんなが絵の続きを描くわけだからね


そう考えると

モデルさんって

妊娠できないのじゃかわいそう

と思ったが

あ そういう人は 連続モデルやらず一日仕事にすれば

描く方も

妊婦さんを描く勉強ができていいか

しかし 体調がモデルという重労働をこなせるかどうかね


・・

なんちゅう妄想をしてるんだ 私

次回は あの 硬めのふっくら感も描けるよう

修行してきますね

明日は彩友会だ

今日は動物病院に行かないと・・

昨日は私の虫食われ

あんまりひどいので病院に行けと言われたが

病院なんか行く暇ないんだ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  今日はKINU洋画会 | トップ | 北朝鮮 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事