遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

白楽天

2022-04-22 16:10:09 | 日記

漢字パズルやってると

????な言葉だらけ

でも何回も同じ言葉に出会うと

知ってるような気がしちゃうけど

実はちんぷんかんぷん

糞!💩

生まれ変わったら勉強家になってやる!

白楽天ってよく出てくるけど神様の名前かと思っちゃった

白居易のことだって

これもはっきょいだと思ってた

これじゃ変換しなかった

白居易って高校時代の世界史では出ていたよな

無学な私は長恨歌が

白居易の作とも知らず

中身もよく味わったことはない

すごいな私のもの知らず

80近くなってボケも交じってきたけど

お勉強家になりたくなった

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵おばさんに会えた | トップ | 今日は介護用品業者がやってきた »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事