遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

美術館に行ってきた

2020-02-11 10:54:14 | 日記

まだカフェは開いてないが

入り込んで名札付けさせてもらった

ここでこのひな祭りが終わった後

このカフェで展覧会をやるのだ

もう一階はおひな様だらけ

こんなに群衆のおひなさまもあれば

なんか立派な風情のもあった

かわいい幼児の作品も

干支にちなんでこんな↑のもね

2階ではパステル画講座の展示

眺めて回ったら

ドゥアンちゃんの作品もあった

一昨年 私もメンバーだったときは

彼女は事務方でアルバイトしてた

今年度は申し込み遅くて

入れてもらえなかったのだ

事務室によってもう募集してますか?

と聞いたらまだだって

でも名前や住所など記入させられた

私の名前も憶えていてくれて

一昨年はいたって知ってたらしい

かわいいドゥアンちゃんとまた一緒にお絵かきしたいな

下に降りて行ったら見覚えのあるおっちゃんがいた

ケーキ屋さんのおっちゃん

KINUでご一緒だった小貫です

って話しかけたら

彼はもうお絵かきすべてやめたんだそうだ

ケーキ屋さんが忙しくってって

今日は カフェのケーキの残量を調べにきたそうだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パガニーニ | トップ | やあ藤森様更新できてよかった »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事