遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

年が明けたがまだ薄暗い

2016-01-01 06:25:23 | 時々記事

畑は鍬入れの儀式をやらないと

野菜を採っちゃいけないそうで

儀式はやってきたが

暗くてよく見えないのでもうちょっと

明るくなってから採る

武蔵はもう出て行った

こどもはいつ帰るの?と気にしてるが

うちは昔から〇〇ウィドウで

それが結構居心地いけど

こどもだと 後ろ髪引かれるみたいだ


松原の猫と うちの猫はまだ 一緒にできない

小夜ちゃんがパ二クっててだめ

金ちゃんは盛んに関心を持ってるけど・・


四匹の中で 灰ちゃんが一番ちび

白ちゃんが一番デブ

これら 猫騒動は

おばさんには内緒です


さて 今朝は おばさんちでお雑煮パーティーなのだが

こどもらが起きないと

料理運びはできない


若者はいったいいつ起きるんだか・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ友の皆さまへ | トップ | みどりさま »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事