遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

珍しく眠れない

2021-04-10 03:04:51 | 日記

もう漢字パズルやめよう

向こうにいる問題作者とあまりにも言葉の世界が違いすぎる

★三つでもそれだ

私の脳みそ劣化のせいかもしれないけど

 

中国のことはあまり知らないできたけどあの大国主義は

もう延々と歴史で紡いできたのだろう

 

韓国の階級制度のすごいことと恨の文化ってドラマを見ると思ってたがそれも中国由来だな

日本はどうなのだろう?

武蔵は剣道人間だから剣客商売なんか見たりしてるが

そこで出てくるのは江戸庶民だ

庶民目線の文学が多いように思ってたが

ま 日本の階級社会もすさまじいというのはこのごろ露骨になってきた

自分の場所から以外物を見るというのはいつの世もどこの世も

難しいことなのだろう

自分自身もそうだ

 

遊びはやっぱりお絵かきがいいや

 

眠れない理由の一つが動脈瘤だ

動脈瘤だと言われて わけがわからなかったが昨日は

少し具体的にイメージできた

直径5センチになったら手術って

5センチってすごくないか

私のおなかにそんなものがあるのか

と思ったのと破裂して死んじゃうと大変だから手術

ったって手術で死ぬ人も多いのだよな

 

具体的に自分が死ぬ時のことをあれこれ思っちゃった

もう両親が亡くなった年ははるかに超えちゃった

こっちの病院にかかったらなんか病気だらけの病人にされたようで

頭に来てたが

前に見てくれた先生はおそらく患者の心理状態も踏まえて

総括的に見て下さってってたのだな

と改めて 大人の先生(って私より二個下だが)と思った

この頃かかる先生たちは多分怪獣より若い

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチンのクーポン券来たが | トップ | 生きてきた時代 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事