遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

散髪屋稼業

2017-03-17 15:26:35 | ただの記事

数日前に頼まれてた散髪

終了

どのくらい入院するのか

入院前にまた切ってくれ

おしゃれなおばさんは

散髪屋の存在に気がかり

この頃は髪の毛染めてたね

今はほとんど白髪です

 

散髪屋さんも出張してくれるのがあるわよ

と言っても武蔵もおばさんもそういうの嫌いみたいだ

叔母さんなんか階段登れないくせに

それはコロッと忘れて

いよいよとなりゃ 美容院に行く というのだ

武蔵はいよいよとなりゃ俺がやる!って

頼むぜ!便利屋!

さて今日は

ママ猫が初めて家の中に入ってきた!

いつもは玄関の硝子戸の向こうにたたずむだけ

そこからは入ってこない

鰹節を出してやったら 食べて

それからゆっくり出て行った

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花てぼさま | トップ | 雉君が »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事