遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

猫の介護

2019-01-19 01:05:41 | ネコ

ヘルパーさんちの猫

20歳だって

ものすごい老猫で

この頃 もう家の中に入れているって

そうすると

布団の上に のっかって 寝るんだけど

先日 臭い!と思ったら

布団の上で おもらし

おしっこひっかけたんじゃないの

と思ったら

本当に寝ながらおしっこしてたって

猫20歳は 100歳相当らしいものな

それで おばさんが ベッドに敷いてるような

「介護用おむつシート」の画像検索結果

こういう おむつシートを買ってきたわよ

笑って おいでだ

我が家の ムクちゃんは

17歳で 亡くなってけど

やっぱり 寝たまま お便所していいよ

と言ってやってたが


もうよろよろだったけど


僕 お外に トイレしに行きたいです

とヨロよろ歩き出そうとしては

倒れてた


この子の介護は 当時 同居してた

かなちゃんママが やってくれました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日 突然 げーげー はいた | トップ | このごろ思うこと »

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事