遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

テレビ電話はできた

2021-12-05 15:35:32 |  孫孫
然し写真をいじってたら
暗転しちゃった
重すぎるのか
今度我が家に来たら
このパソコン音痴ばあちゃんの手助けをしなくちゃ
と思ってくれてるようだが
武蔵のノートパソコンだけじゃなく
この私のも見てもらわなくっちゃ
多分 中身が重くなりすぎてるんだ
どうやって
データの掃除するんだったか
忘れた
ひとまずこれでアップ
写真はまたやってみる 
写真がピンボケは
スマホだったからじゃないや
これはカメラで撮ったけど
私がふらふらだからだ
かなちゃんはこうやって
クッションの穴に足突っ込んで
家の中走り回ってた
よくまあ転ばないでそんなことしてるね

顔もだいぶお兄ちゃんぽくなってきたね
こっちゃんはあい変わらず歌手やってたが
一緒になって歌ったら
それダメなんだって
自分だけが歌手じゃないと嫌なんだってさ
ハハハ

さて公園に遊びに行くというのでバイバイした
ママちゃんは くたばってる感じ
二人の相手で大変だろう
怪獣弟がお手伝いに行って 助かるだろうな
公園だって
好き勝手に走り回る二人のちびを一人で面倒見るの大変だものな

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうじき見終わる | トップ | 大黒天 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単よ (藤森照幸)
2021-12-05 21:17:55
メモリスティックか、カード。外付けのハードデスクをを付けて、記録をコピー移転すれば善いだ。最初は、写真だけメモリースチックに移してしまうとかなり違いますよ。私は、ハードデスク(外付け)一台、メモリーカード二枚、スチック一本で40Gぶんぃらい記録して居ます。スティックが安上がりの気がします。
藤森様 (遊工房)
2021-12-06 04:54:02
ハハハ
そうだった
私も外付けメモリーつけてました
そっちにデータ移せばいいのか
藤森様
記事 更新無くて心配だったけど
コメントいただけると
嬉しいわ
寒くなってきたし
地震も心配
気ををつけてね
Unknown (natu)
2021-12-06 20:34:33
同じく藤森様の更新がなくて心配していましたが,ここのコメントを見て安心しました。お元気で何よりです。
ナツさんへ (遊工房)
2021-12-07 14:52:03
ナツさんの孫ちゃんもう大学生なのね
わが家は輪たちも娘も晩婚だから
孫たちは
ちびちゃん
会えないけど
テレビ電話で様子見れてよかったわ
ナツさんへ (遊工房)
2021-12-07 14:52:48
アハハ 誤変換
私が 輪たちになっちゃってた

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事