遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ワンパターン

2021-05-13 18:04:25 | 日記

耳がだめだからテレビ見ないが

武蔵が見てるのを横から見てると

声が聞こえないから余計見えちゃうのが

すごいワンパターンぶり

話のしぐさ手ぶり身振り

すごいパターン化

気持ち悪い

中国が大国主義と思い込んで避けてたがよく知らなくちゃと思い

ドラマ見始めたら

これまたすごいワンパターン

しぐさもだけどね

皇帝の前での平伏 叩頭 

と思ったら

外国から見ると日本にも正座お辞儀ってのも

かなりパターン化された認識か

 

然し唐草模様もパターン化よね

これは面白い

調べまくったら日本のいろいろにもいっぱい入ってきてるな

リンク先に木彫りの透かし彫りがある

こういうパターン化って

真似したいよ

薬師寺のブドウ唐草紋↑7C

サンタコスタンツァの廟↓4C

模様となるパターン化ってのは

私には魅力💓

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はもうダウン | トップ | 見つかった »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事