遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

もう一度生まれ変われたら

2021-01-26 11:27:12 | 日記

何するかなあ

勉強家だからね(なあんちゃって)

勉強したいこと色々ある

障害児教育勉強すればよかったなと思うこと多い

私の学校は

Aが小学校過程 Bが中学校過程 Cが特殊教育課程

Dが特別教科教育課程 っていう過程制だった

C類で美術科ってのはなかったなあ

 

あと専攻は彫塑だったけど

日本画勉強したいな

 

資金のある階級ではないから人に役立つことをしなければ

食べていけない

 

でも今の社会 主人公がおかしくなってる

教育の主人公は子供だよ

でも なんか戦前に逆戻りというような情報ばかりだ

 

政治家になる資質はないな

 

でも学校で

課題に政治的なテーマを与えて作文を書くとか

小説を書くとか

そいう課題っていいかもしれない

政治の主人公が 本当に民でありうるためには

政治教育も必要だな

じゃないとだまされて

利権 金権に騙されて

今みたいな時代を呼んじまう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんのすし買って来いの... | トップ | 今朝の地震気付かなかった »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事