遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

地震だ

2020-12-07 19:34:25 | 地震

え?今日3回目?

今のだけ気付いた

音がしたもん

ここ震度1だって 2くらいの感じだったがな

 

弱り目に祟り目

人生 そんなもんだな

疫病に天災

重なるときは重なる

一人づつだけどこここらも感染はやってきてる

それでも

この地区は人が亡くなると

何回も集会

こういう時の交流を深めないといけないというのだそうだ

これが仁義という社会

つるまずにはいられないのが人間かね

誰かさんも3食会食だっちゅうしね

私は近隣のひとは裏表のひとくらいしか知らない

そうするとボケ扱いされる

それでいて地区の行事に出ても

見知らない人間にはすごいよそ者扱い

 

さて時間が足らんようになった

頑張らないと

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5者会談じゃなく4者会談だった | トップ | 謎が深まるばかりだ »

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事