遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

食物繊維

2009-05-19 07:30:01 | 食べ物

Imgp4575

大根の葉

細かく刻めないので

もうこれでやっちゃった

山盛りでしょう?

食物繊維の塊よ

 

これをジャコといためたり

パンに乗せてチーズを乗せて焼いたり

色々変身する

Imgp4578

これの味付けは

焼肉のたれ

ほんの少しの牛肉の切り落としなんだけれど

うま~~~

アートクラブから帰ってきたら

多分完食されてるな

こんにゃく3枚分作った

 

ある本を探してたら

高コレステロール高中性脂肪の人のための

料理本が出てきた

間に

15年度の健康診断の結果が~~

あ~~

気にして読んだんだ

リュウマチの値も正常値の15倍以上だ

で、

前の記事

間違ってはいなかったと判明(ベーコンはよくないが)

問題は

食物繊維をたっぷりとる

運動は善玉コレステロールをふやす

 

あと

人によって

コレステロールの高くなる原因は

何通りかあるということだ

私と息子は食べすぎ

武蔵は糖尿病に配慮

自分のタイプを知ることも大事だと判明

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事療法 | トップ | 壜に絵を描くのって楽しいみたい »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家もコレステロールが高すぎるとお医者様に言わ... (oshibanayishimi)
2009-05-19 11:08:39
手の痛み、ゆっくりでも、改善されますよう、祈ります。
うふふふふ、こんにゃくを3枚もですか~。 (kazuyoo60)
2009-05-19 11:47:00
糖尿病食が完全食とか、そんな記憶がどこかにありますよ。
oshibanayishimi様 (遊工房)
2009-05-19 15:05:07
スマートでいらっしゃるのに
なぜでしょう?
コレステロール生成の
のメカニズムって
色々あるみたいですね
[E:heart]
kazuyoo60 様
そうですね
糖尿病のことを考えて
食事を作れば
条件はカバーできるのでしょうね
これは美味しいから、息子さんのご飯が余計に進ん... (ゆすらうめ)
2009-05-19 18:06:25
誰もいないから、何杯もお代わりしただろうな~~
どう~ご飯が少なくなってたでしょ?
ゆすらうめ様 (遊工房)
2009-05-19 21:04:08
さて?ご飯がどれだけあったんだっけ?
覚えてないの
御飯は一人分だけ残ってた

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事