遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ジャクソン・ポロック

2012-03-06 21:54:53 | 展覧会情報

ご飯を食べているとき

テレビが愛知県立美術館の

ジャクソン・ポロック展のことをやっていた

いいなあ 行きたかったなあ

もう終わっちゃったのお?

と思ったら !!!!

今 近代美術館でやっている!

行こう!

Jp

これはイランから来た。 よく来たなあ

Dc9d5ca67b45a6448c8c992fe501429e

この絵は富山の近代美術館のだ

そうこうしているうち

ポロック風の絵を描くソフト見つけた

ここ

http://www.jacksonpollock.org/

描いてみた 誰でもポロックになれるって

違うだろうが

一番上の絵で考えること

二番目の絵で考えること

(下の絵は 小学生でもできる発想で

上の浅い奥行き感は 小学生は無理だな

という ブログがあった。

↓のはオートマティック 半狂乱というかんじ) 

Jjpp

好みの色にするのが大変だわ

もう一発

Jjjjpppp

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとわかった | トップ | 歎異抄のこと »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦してみた、 (ゆすらうめ)
2012-03-07 07:57:15
色はどうしたら出てくるの?
勝手に色は出てきたんだけどね。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2012-03-07 08:14:22
上のは勝手に出てくるのを
いい具合と思うところで止めた
下のは右端で好みの色が出るまで
色だまりを作ったの

これ
面白いよね!
絵は描けたのに保存ってどうするんだ~~で止まっ... (ゆすらうめ)
2012-03-07 08:56:11
マウスで右クリックで出てくるのかと試したんだけど
ダメで、何かの拍子に保存って出てきたのに、わからないのであります。
印刷してしまえばいいのかな~なんてね

本当に初歩が理解できてないよ~~
教えて~~
ゆすらうめ様 (遊工房)
2012-03-07 12:18:05
私はスクリーンをコピーしてお絵かき画面に貼り付けて切り抜いたのです
とても恥ずかしくて書けないのだけど (ゆすらうめ)
2012-03-07 15:41:30
ctri+Vでコピーが出来ない
矢印は動かすと絵が続くし
笑い話です。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2012-03-07 18:17:56
F12のキーの右にprint Screen
とかのキーがあるのを押すのよ

コメントを投稿

展覧会情報」カテゴリの最新記事