遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

私は 泣いています

2016-09-18 14:06:23 | ただの記事

みなさん ↓の記事の

ukiuki兄様と marshaさまの

コメントを読んでください

いろいろ思い出して涙が止まりません

本当に 戦前みたいな世の中になってきて

狂ってるやつらは戦争したくてしょうがないみたい

それで儲かると思ってるアホ

あにさまのお母さまの着物などは小山に行ったのですね

我が家は もう少し北の 石橋というところの人から

お米を分けてもらい母の着物も

私のお雛様も

みんなそっちに移動しました

働き口がほしかったのでしょう

いらないというのに お手伝いさんが来て

(お手伝いさんが来るような家じゃない

今だって 息を呑むようなぼろ屋の貧困家庭で

おやじは飲んだくれ)

↑ 私そっくりな(性格が) 遺伝子は違うんだけど の親父

ハハハ 子供のころ(60年代)描いたのが出てきた


飲んだくれでも大丈夫なんて言ってたお姉さんだったが

ま 見たこともないような酒乱ぶり

あきれて

逃げてったよ

その人 私の宿題やってやる

というのだ

冗談じゃないよ!とやってもらわなかったが

勉強したかったのかもしれない

今 よく 石橋界隈を通るので思い出します

それで

思い出した

ア のバカは そういう風に 使用人に宿題やってもらって

それが当然みたいな育ちだから

あんなに ア なのだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな この記事を読みましょう | トップ | おばさんのほしがりや »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事