遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

清瀬

2020-08-06 05:00:09 | 日記

しばしば間違え電話をかけて

迷惑をかけた方

ヘルパーさんと同じ名字で間違えた

昨日やっと電話が通じた

私の電話がおかしくて話が通じないと思ったが

あちらもかなりご高齢のようで

これは電話で会話は地獄だが

懐かしくお思いのようで

また電話をくださるとおっしゃってたが

今朝3時ころ 着信があったようだ

???

と思ったら地震があったのね

それで心配して電話くださったのだろう

清瀬で働いてた時の同僚のようだ

清瀬の空襲についてのスライドのための写真が足りないから

絵をかいて

文京区でも一緒に働いてた友人に頼まれて

絵巻を描いて送ったことがあったが↑

それは覚えておいでのようだ

然し

私はだめ

清瀬当時の同僚 誰も思い出せない

 

地震も小さいのが頻発だが

これも怖いが

戦争はもっと怖い

コロナで無能な政治家は戦争をしたくて

憲法を変えたいような

 

まったく冗談じゃない

 

今日は 8月6日

こっちは

朗読をやってた頃

松谷みよ子さんの許可をもらって

動画を作って朗読した時の画面の一部だ

 

だんだん語り伝える人も少なくなり

世の中は狂いまくって

本当に心配だ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵文字 | トップ | 無事 法務局送金 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事