遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

市役所の支所のゴミ捨て場に行ってきた

2023-09-19 14:34:42 | 日記
パズルの紙が膨大な量あるから
そこに行けば資源ごみとして処理するから行ってきた
ここらのゴミ捨て場では
燃えるゴミとして燃やすだけだからな
今日も猛烈暑い
秋なんてどこに行っちまったのだろうか
武蔵の姪は長野にいるが
大量においしい葡萄送って来た
今日道場に持ってってみんなと食べるな
ちびたちにもやりたいが
何しろ離れてるからな
しょうがない
ゴミ捨て場の帰り
我が家の田んぼもやってくれてる
おっちゃんの作業車とすれちがった
今描いてる絵に
この車も描いているんだ
農作業も歴史とともに変わるものな
ちびたちが大きくなったら
この子たちの目にはこういう作業車が
古臭く見えるだろうな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵はごみを捨てに行ってくれた | トップ | 立秋だの秋分だの »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事