遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

どんと言ってから揺れた

2011-12-16 15:35:06 | 地震

ああ

震源地近かったんだ

深さ70キロじゃこの真下みたいなものだな

いやだな

M4.3 震度3

今 眠い頭で

ずっと 

第8回低線量被ばくのリスク管理に関するワーキンググループ

というのを聞いていた

http://www.ustream.tv/recorded/19156399

これが政府の公式見解になっていくのだ

大真面目に

?換算すれば内部被ばくも外部被ばくも同じ

自然放射能も人口放射能も同じ

20ミリシーベルトはほとんど影響ない安全に配慮した数値

だが

国民のためにさらに10ミリから 1ミリに

学校は1ミリに

まあ恩着せがましく言ってる

あああ 多分物理学者も

これが本当の話だと 科学的な常識だと思っているんだよ

多分

大事なのは国民を安心させることだって

思っているんだ

 

ああ

安心なんかできない

ああ

この国 怖い

 

なんで 人口核種の 物質としての振る舞いを無視するのか

頭のいい人たちの頭ん中

頭の悪い私には わかんない!!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルハン・パムク「イスタン... | トップ | 冷温停止 事故収束 嘘ばっかり »

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事