遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

どんぐり

2010-11-10 05:49:14 | ただの記事

Don_2 みどりさんのところのコメント欄が書きこめないので

ここに書こう

今クマが 山のどんぐりが減ってるので 里に出てきている事件が

いろいろ起きている

町のどんぐりを拾って 送ろうという運動が盛んなようだ

 

里山にはどんぐりがあるけれど

里山の木の実も ちょっと異常 青葛藤の身はすごく少ない

 

里山には この間の狸事件以来 けっこうたくさんの小動物の暮らし場とわかった

そういうところのどんぐりは

取っておいてやらなければいけないようだけれど

どうしよう

今日来るお友達と 段ボール一杯だけ拾って

熊の森に送ろうかな

水戸の近代美術館の駐車場の木はどんぐりが成るんだが

おととい 全然なかった お掃除したのかな?

 

どんぐり情報↓

http://kumamori.org/infomations/carry_donguri/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急遽 九段に件の用足し | トップ | 恥ずかしかった話  剽窃 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事