遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

綱島温泉

2015-03-08 04:05:30 | ただの記事

娘はあちこちでライヴと称して歌いまくっているが

ここでもやるらしい

前もやったな

それで思い出した

父の晩年 母は 頭のおかしくなった(もともとおかしい)父を連れては

この手の近場の温泉施設にお風呂に入りに行ってた

綱島温泉?そんなところに行くの~~?と思ったものだ

(東京温泉ってのもあるの知ってる?あ

2007年に閉店したんだ

地方出身の友人に教わった)

わたしは温泉って ひなびたところに旅気分で行くところ

という固定観念があった

 

そういう両親の行動が不思議でならなかったのを思い出した

(だって ハハハ奴隷のように家に縛り付けられて

二人で遊びに行くなんて信じられん

父は自分だけ遊んでたもの)

綱島温泉はそういう爺婆の遊び場に違いないと思う

我らが通う明野温泉だって そういう爺婆の保養施設で

近隣の さびしい老爺を武蔵たちがこの温泉に連れて行ったら

お前たちこんないいところで遊んでるのか~~

としょっちゅう連れて行けとねだられている

 

武蔵はその老爺と行くとプールに行かれないのが不満で

今日は老爺は振って 自分で温泉い行ってプールに行くと出掛けたりする

 

娘には今度 

綱島温泉は

おばあちゃんと娘の誕生少し前に死んじゃったおじいちゃんの

思い出の場所だよと教えてやろう

歌いながら

おばあちゃんを思い出して 泣いちゃうかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  すごく 迷子った | トップ | 今日は彩友会 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事