遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

え!?そうなの?

2019-06-15 16:59:24 | 日記

夕顔のモデル大顔 これが実は

紫式部?

しかし、これは表向きの話で、その雑仕とは紫式部のことであり、
親王家に出仕していた紫式部の身体の変化に誰も気が付かない
何てことはない!為時や為頼は紫式部が出産までの10か月間、
為時家族は、右往左往していたに違いない。
出産時、赤子を取り上げて直ぐ、乳母がその子を2歳まで育て、
紫式部には赤子は死産だったと伝え、闇から闇に葬り去ったのでしょう。
後に従兄弟の伊祐が親王から養子をもらったことを知り、
複雑な気分になり、かなり落ち込んだと推察できる。
出産時、紫式部は22歳くらいではないか?
具平親王は紫式部より7歳年上であるから29歳である。

これ 山里教授の記事のコピーね


ちょっと 興奮しちゃうんですけど

でもね

ホント 女性に対して ホント 頭にくる

差別 手前勝手な男ども!

だいたいね 側室とかさ 身分高いほど山盛りいたりして

そんなん 蹴っ飛ばしてやる!

って

私 全然 側男も欲しくもない

まったく

野蛮ね 男って

へへへ

みなさん 男だったね

ごめんちゃい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッハッハ言霊効きそう | トップ | う~~紙がいる »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ukiuki)
2019-06-15 21:44:20
アハハハハ!
そんなにカッカカッカしないでよ。
この現代にもあるよ、
サウジアラビアなんか「一夫多妻の王朝文化」そのものでしょう?
今だに1000年前の暮らしをしている。
そんな平安時代にも、女もそれなりに自由に暮らしていて、
和泉式部なんか自由奔放でしたよ?
まるで蝶のように花から花へと飛んでいた。
藤原道長に言わせれば『和泉式部は浮かれ女だ』と
言っていたよ。
Unknown (遊工房)
2019-06-16 05:32:10
アハハ
イスラム教の国では4人まで
妻をめとれる
というの
かつて
友人の恋をめぐって初めて知った
イスラム教の国の人と恋に落ちた友人
相手はお国に奥さんがいたけど
その制度なら自分も奥さんになる
と言ってたけど
その恋は破れて
アンデスのかなたに消えて行方不明になっちゃった

どうでもいいわ
山里さんのお二人の仲良し
素敵です💛
私なんか・・・・ (藤森 照幸(深山 霞))
2019-06-16 06:26:45
私などは、一人の奥様だけで草臥れています。とてもとても二人目何て、・・・・。昔の女性はさぞや優しかったのでしょうね。うらやましいなー・・・。
Unknown (遊工房)
2019-06-16 13:53:28
へへへ
深山様 甘い甘い
昔も今も 女は甘く見ちゃいかんのよ
へへへ
男女差別の陰で
男にはわからん武器を鍛えてるのさ!
へへへ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事