遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

彩友会展

2013-08-01 18:36:40 | 展覧会情報

今朝目が覚めたら 9時!

だいたい展覧会準備は何時から?

うっかり予定表に書くの忘れてたので

分からなくなって

大慌てで10時10分ごろ学習センターに行ってみたが

誰もいないので

午後だなと思いそれから おさぼりタイムお尻が痛いので

低反発クッションを買いにニト〇に行って

チットはましな額はないか?と漁ったが

ない

1時近くになって学習センターに行き

無事準備もでき

上手いこと

田毎の空を飾ってもらえたので 少女の絵はボツ

(9月の展覧会に出す)

隙間を埋めるために 横長のタケノコ飾ってもらった

さて 写真を撮ろうと思ったら

カメラの中の電池 充電してたの忘れてて空っぽだったので

写真はなし

今度 撮ってきます

帰りに川島のプールに行って泳いできた

ここは25メートルプールなので泳ぎやすいのです

おなか空いた

ご飯は出来たぞ

おばさんがはぐらウリをくれたので

エビと餡かけににしたり茶碗蒸し(流行ってるんだ今)とか

インゲン豆やモロヘイヤトマト

久しぶりに武蔵が農夫をやったので 野菜がいっぱいあります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この頃細かい地震が多い | トップ | 今日の彩友会準備で »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いま久子さんのところに行ってきました。あちらも... (natu)
2013-08-01 22:48:35
はぐら瓜って冬瓜に似ているでしょ・・・冬瓜の餡掛けが大好きで昨日も作りました。
はぐら瓜の粕漬けが好きです。遊さんのところは新鮮野菜の収穫があっていいですね。
natu 様 (遊工房)
2013-08-02 02:19:34
おばさんが歯がないので
はぐらうりはおばさんのものと思ってたけれど
漬物は食べられないようで
採れたウリを皆くれたので
柔らか料理にしたのです
おばさんは実は料理は好きではなく
ワンパターン料理しか知りません
餡かけいろいろな餡にして柔らか料理にしてあげましょうと
思うのです
田舎の野菜はおいしいしこのところ武蔵は師匠を超えて
相当おいしいのを作るようになりました
お野菜 大好きです

コメントを投稿

展覧会情報」カテゴリの最新記事