遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

年寄りだから早く目が覚めた

2014-07-29 06:22:28 | ただの記事

人んちだがお風呂自分で用意出来たので
まず 温まった

ので体も動くようになった

昨日のオルセー展
パリで見たのか何処で見たのか
いろいろなえについて記憶が曖昧だが
パリで見たとき 印象に残ったのを思い出したのが
カイユボットのこの絵↓

http://2.bp.blogspot.com/-GRSRCfo1YkI/UqbEWST5K6I/AAAAAAAAGxs/46qkNO8Yjk4/s1600/s_03_caillebotte_yuka_kezuri_1877.jpg
カイユボットは富裕だったので
印象派の画家達の作品を買って経済的に支援した人だそうで
そのコレクションが国に寄付されたので
オルセーに印象派の絵が今たくさんあるのだそうだ

カイユボット自身は上の絵みたいに写実的な描き方の絵を残している

私はカイユボットの絵 好きなのだ

でもそんなに金持ちだったとは知らなかった
かんな掛けの職人の絵も何点かあるようだけれど

職人の体のかき方はみな似てる

これをクールベが描いたら筋肉隆々に描くよね

今日は ヨドバシカメラに探し物をしに行き
科学博物館に行き ブリジストンに行きたいが
3っつ用をたせるかなあ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう眠い | トップ | 目が見えない »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事