遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

前の家が 全面的に取り壊された

2015-12-05 06:32:38 | 時々記事

やあ 視界が開けた

でも その空いたところに 家が三軒建てられるのだ


空き家だったところを

ねぐらにしていたらしい大きな野良猫が土間に入り込んでたそうだ

それで

昨夜は 土間の戸も閉め

猫たちは6畳間にとじこめられていた


居間のほうへの戸を開けてやったが

にゃあにゃあいうので

ママ猫が声を聞きつけてこないかなあと玄関開けたが

来ない


ひとまず 土間への戸はあけてやった


家屋の中で過ごす時間が増えれば

触れるようにならないかなあ


ともかく白ちゃんがものすごいふさふさ猫なので

毛玉が 危ないかもしれないので

抱っこできるようになって 毛を梳いてやりたいのだ




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yさんへ | トップ | 今日は笠間で 詩の絵 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2015-12-05 12:51:20
抱っこ出来るようになると体に付いたゴミとか取って
あげられるからいんだよね。
早くそうなるといいですね(^_^)

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事