遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今朝がたの地震

2013-09-20 07:42:26 | 地震

びっくりして目が覚めた

気象庁の発表だと震度3というけれど

4くらいには感じた 

M5.9 震源地は棚倉断層だ

去年スケッチ旅行で行ったところ

この頃

この棚倉断層を震源地にする地震が結構ある

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーマとコンセプト | トップ | 久しぶりに筑波山に登った »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が飛び起きるぐらいだから結構大きかった地震で... (natu)
2013-09-20 13:33:05
東北の地震以来あまりに頻繁なので嫌な予感がします。防災用リックは中身を入れ替えようとカンパンもご飯も食べてしまったので今は空っぽです。
natu様 (遊工房)
2013-09-20 16:49:22
本当に身構えてしまいました
動いているんだから揺れ返しが来るのでしょうね

今日は筑波山の登った(って車とロープウェーでね)
ああ
この間は落石で亡くなった人居たんだなど思ってしまいました
お見舞い申し上げます。 (oshibanayoshimi)
2013-09-20 17:14:53
怖いですね・・・・
朝5時過ぎ、ネロが「又地震だ!」と、大声でさけびます、驚きました。
気をつけて下さい。
oshibanayoshimi様 (遊工房)
2013-09-20 17:41:26
この辺は地震が多いけど
日本中 ちょっと揺れますね
今朝のは長かったので
またどんどん大きくなるか?
と身構えちゃいました

ご心配ありがとうございます

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事