遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

彩友会当番だった

2012-02-11 17:23:19 | 展覧会情報

Img_0269

この三人が今日の前半当番

写真を撮ろうということになって

もじゃもじゃ頭をあわてて

手で押さえつけたが

暴れてる

あれこれ喋っていたら

ガンガンガン

すごい音がして地震

とにかくガラス張りの美術館

三月はガラスが砕け散った美術館だから怖くて

あああ 11日って余震が来るなあ

しかし騒いだ割には 震度3だった

この建物が音が鳴り響く建物なのね!

写真を撮るときに著作権の話が出たので

しょうがない 居る人OKもらった人のだけ紹介しよう

まず私 何べんもこの絵載せているが

Img_0270


この絵 額に入れようと思ったら

パネルに水張りして描いた絵で

ヘリを少し切ったので マットが足りなかったので

(この大きさが切れるマット 手もちもなかった)

下に色の紙を貼った

Img_0271

小諸の懐古園の門の横手だって

Img_0272

この時一緒に行った浅間山だそうだ

Img_0273_2

会長さんの

会長さんが人物がなかなかうまくいかないとか

デッサンが取れないとおっしゃるので

お当番御一緒なので

自分が思う色々

僭越ながらお話したいと思って

おしゃべりしたが

分かるようなわからないような

と言われた

そりゃそうだ

自分が実際かきながら考えることだから

しかし

私奇妙なことに

会長さん医通じなかった話だが

実はだんだん確信が湧いてきている

Img_0274

これも会長さんの

 

よく 風景スケッチでは

風の気配を描こうとか

季節の匂いが感じられるような絵がいいとかいうけどさ

じゃあどう描くんだよ

何に目をつけるんだよ

っていうところがなくチャ

こういう趣味の講座は分かんないだろうという話もした

Img_0277

午後のお当番の男性の絵

Img_0278

同じく

Img_0279
午後のお当番の男性の絵その二人目

Img_0280_2

この男性たちは

別の絵画教室にも通っていて

近々その展覧会もあって

大忙しのようだ

Img_0276

このかわいい女性は

会員の中では超若手

とはいえ中学生のママですが

 

この方と私が今80号の大作に取り組んでいるというわけ

Img_0275


こういう絵をお描きになります

 

さて 豆腐を食べることにしよう

明日は彩友会のお稽古の日です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  宗教 | トップ | ジャンヌダルクの声を聴こう »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真のあなた、とても辛そうな顔してるね。 (Unknown)
2012-02-12 20:45:18
あちこち痛いの?頭もじゃもじゃだから?
小石川植物園へ行ってきた。一本だけ梅ノ木が
花をつけてた。今年は遅い気がする。
[E:leo]様 (遊工房)
2012-02-12 22:04:53
そりゃ
眼もしょぼいし
老いぼれておるからしょうがない
18歳のように
さわやかにはいかんわさ
 こんにちは。 (みどり)
2012-02-13 17:22:57
写真拝見いたしました。
久々にお会いできたような感じです。
お元気そうに見えます。
あまりコメント致しませんが、殆ど拝読しています。
ジャンヌダルクの記事と動画も見せて頂きました。
若い方々の勇気ある発言には、教えられ励まされます。
こうしたニュース検索してまでは見ませんので、助かりました。
原発問題がどんどん後方に押しやられ、話題の数が減ってゆく気配を感じておりましたので、改めて他人事ではないことを痛感致しました。
原発内部の炉心の温度は、実際には下がりきっていないと考えています。
どうなのでしょう!
だいぶ前に、収束宣言のようなものが政府から発せられましたが、納得できずにおります。
みどり様 (遊工房)
2012-02-13 22:23:55
2号機はすごい温度で
それは故障って

白々しく何でもに事のような口調をことさら作って見えて
危ないんじゃないかと
 
実は不安なのです

コメントを投稿

展覧会情報」カテゴリの最新記事