遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

明日は院展に行く

2012-08-31 18:50:37 | 展覧会情報

この秋から院展は都美術館になった

おばさんを連れて行かなければならないから

足回りは大丈夫か 実踏を兼ねていく

Photo_3

Photo1_on

マウリッツハイス美術館展もやっているので見たいのだが

フェルメールが来ているからなあ

土曜日だし 混んでいるかもしれない


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちい | トップ | 上野で雨が降った »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらららー、私も明日上野の方へ出かけるけど、院... (花てぼ)
2012-08-31 20:44:38
青山杉雨の書展と、友人が出演の「新都民合唱団」のドイツレクイエム。
夜は、「親子劇場」のパントマイムに一応行ける資格があるけど、それは自分の身体が持つかどうかというところ。
返信する
花てぼ 様 (遊工房)
2012-08-31 21:04:25
あらあスターは予定がびっしりですね
返信する
遊さんステーキは結構ですが、先日のナスのチーズ... (natu)
2012-08-31 22:11:49
コクが出て美味しかったです。ピザチーズ今度買ってきてもう一度遊さんと同じ材料で作ってみます。

私小さい頃から茄子好きで昔は10月末にはもう茄子は見当たらなかったが誕生日には必ず母が茄子料理を作ってくれたのです。茄子好きのナツより
返信する
natu 様 (遊工房)
2012-09-01 04:40:36
我が家もおばさんに人気で
リピートリクエストが来ます
玉ねぎドレッシング漬けはなくなったので
蒸しじゃがいもセロリナスショルダーハムで
昨日また作りました
武蔵が鰹節って発酵食品なんだってな!
と言って 喜ぶんです
武蔵はいま発酵食品教なの
ナスの酒粕(塩入り)漬けはほとんどおやつ状態で
食べています

私のお肉はナスで出来ています
返信する
手紙届きました。ありがとうございました。 (ccookie ママ)
2012-09-01 16:11:13
Oさんに お渡ししますね。
マウリッツハイス美術館展 見ました?
私 7月に 行ってきました。
平日なのにすごく混んでいました。
例の少女は 前に会った時よりさらに輝いていました。
レンブラントやルーベンスも来ていて 「聖母被昇天 下絵」よかったです。
返信する
ccookie ママ様 (遊工房)
2012-09-01 18:29:54
ありがとうございます
よろしくお願いします

マウリッツハイス美術館展は多分見られない
ものすごい行列でした
レンブラント見たかったのだけれど

その代わり突厥展見てきました
面白かった
花てぼさんの言ってた書展も面白そう
これは見に行くかも
返信する

コメントを投稿

展覧会情報」カテゴリの最新記事