遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

猛烈疲れた

2016-02-14 16:53:15 | 時々記事

今日は若いときの自画像

という課題だったが

反抗して花を描いた

眺めて描くのではなく

その典型的な位置で

並べて描いて花だらけという画面にしようと思ったが

花は魅力的過ぎて

難しすぎて 挫折しそうだが

もう 3月の展覧会に出すと 題名報告して

自分を追い込むことにした

 

私が描きだしたのが

これ 8Sだから

私のスキャナーで4回スキャン

真ん中抜けた

ヤウレンスキーの花は

もっと概念的 それでこのぐにゃという線が

統一的なのだな

花そのものが あんまり魅力的でさ

概念的にする気持ちの余裕がない

まいいや 何枚か描いて

花のじゅうたんにしていこう

この花たち 8,9鉢買ったのよ

それで1100円ちょっとよ

田舎って物価が安いから好き

あとでお庭にも植えるのよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠間いいとこ | トップ | 子猫は信じることにした »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事