遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

私が鬱にならないわけ

2014-05-26 18:13:39 | ただの記事

これまたラジオ情報だが

いろいろ思ったり疑問に思ったり悩んだり

ということは

ドンドンメモるといいという話をやってた

鬱にならない何とか療法というのだ

私が鬱にならないわけは これだったと思った

子供のころからやたら書き散らす

恥多い記述をいっぱい残して(押し入れに突っ込んであった)家出する時

あああ 見られちゃうなあと思ったが

ママよ!と出ちゃったっけか

と思う

今やブログという便利な日記帳で

こういう誰が見るかわからない媒体に こんなこと書くな

と言われたことも何回もあるが

あのさ

ツイッターなんか すごいよ

人は間違ったりあたりをはばかることをしつこく平気で考える動物なのだよ

厭なら避けて通ればいいだけで

それだけの話だ

例えば ヘイトスピーチなんか  いかん とは思うけれど

それを無理やり黙らせることはないのだ

論争すればいいのだ

考えだって 首尾一貫してなくたってさ 変わるのが人間だし・・

間違えるのもありだし

いいわ 気楽に行こうと思うわけよ

右や左の旦那様奥様 ゴメん 遊ばせ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に糞あべ! | トップ | よかったよかった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いこみってホンと!怖いね~ (風信子)
2014-05-26 18:29:05
な~~んも不思議に思わないで何年も過ぎたり、
まあ一時の恥というやつかね?

書き散らすのがいいとすれば私も同じだったよ~ん。
今はホラ世間体もあって花など咲かせてるけれどもさ。
でも昔のブログの方が私の場合は面白かったかも^^
風信子 様 (遊工房)
2014-05-26 18:41:46
なんであれ表現をすることで人間は生きていける部分って多いものね
当たりをはばかりすぎると病になるかも
でも
私の場合
もっとあたりをはばかれよ!!
ってか?
どうもすんません!
ですわ

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事