遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

あれから11年

2022-03-11 14:22:55 | 日記
あの震災の時は
怪獣もここで暮らしてた
おばさんはあまりの揺れで
立ち上がれず逃げようと思ったができなかった
外に出たら危なかった瓦がガンガン落ちたものな
昨日は大空襲から77年?
下町にいた母と私は戦死した父の恩師に誘われて
高田馬場に引っ越してあの大空襲を免れた
戦後から今や戦前のような情勢になってきて
愚かな人類という動物
絶滅の危機かと思っちゃう
だめだよかなちゃんこっちゃん
世のちびたちの未来を奪うな!だ
武蔵は搬入に行ってくれて
合評会やら終わりのコーヒータイムにも
参加させてもらったようで
先生のお話がうんと勉強になったって
楽しんでもらえてよかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からアルテリオ展 | トップ | またこんな時間に起きちゃった »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事