遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

嵐だ

2014-02-15 09:13:22 | ただの記事

おばさんのところは

全く開く気配がないので

鍵もって食事持って

開けて入っていった

大音量でテレビが鳴ってるから

起きてると思って寝室に入ったら

ぐっすり寝ている

おばさんは耳が遠いので

しかも昔から一人暮らしがさみしいのか

大音量でテレビやラジオをつけたまま寝る

前に栗橋の家に泊まった時

仰天した

眠れなかった

おばさんの ほっぺを触って 起こした

今日は 雪だけじゃないよ

嵐よ!

だから こっちの家で暮らしてね!

と言ってきたが・・・

今日は 流石に言うことを聞くでしょうけれど・・・・

信用ならん!

↑ 信用ならん人

おばさんは 家を二軒持っていて

大きい家で寝て

小さい家でご飯を食べる

もうやめてもらいたいが

言うことなんか聞く玉じゃないのだが

今日は 嵐よ!

カレーは 電子レンジで温めて食べられるからね!

おばさんはきれい好き過ぎて 大きい家は

要するにお掃除を楽しむおうち

小さい家は 暮らしのおうちなのだ。

第一むこうにガスの台所 こっちはオール電化

(だから地震のあと電気が来なかったときは

助かった おばさんのガス台を借りて料理した)

それが嫌なのかも?だけど

汚れるのが嫌なのよ

だから暮らさないし

私たちもめったに入らない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここの雪は大したことはない | トップ | 体中痛くてまだ動けない »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事