遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今朝は 目覚めは遅くて5時だ

2019-07-17 05:04:18 | 日記

数独やってた後 内田樹の本を読んでた

「内田樹 呪いの時代」の画像検索結果

なんでこの本があるのか知らないから

武蔵のだろう

ああ

武道家か

どうしてこういう文章を書くのか

経歴を調べた

ハハハ

どこかですれ違っていそう

 

私が放浪して住んでたアパートの近くで

中学を卒業を卒業してる

東大の入試が中止 というのが出てきた

あの 東大闘争のときだな

それで京大受けて不合格

この不合格に至る経過も

わかりやすい

どうしてこういう文章を書くんだろう

と思いながら読んでたが

少しわかってきた

仏文学者なのか

エマニュエル・レヴィナスの研究をしてたというが

この人の本も読んだことがない

調べてみたら 読みたくなった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事が書けない と思ったら | トップ | 今日の病院 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事