遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

言葉

2020-03-14 16:44:57 | 日記

言葉って なんとなく

共通語 って思ってたけれど違うのね

ともかく使う言葉は人によって

まったく違う世界を描き出す

漢字パズルやってても

作者の脳みそ丸見え って感じがすることが多い

 

この前の記事での誤変換

築くが気付くになっちゃったのは私がきづく と書いて

変換したから

この手のことがしばしばあるけど

これって歴史的仮名遣い?

私が子供のころはもう現代仮名遣いになってるのだから

間違ってるんだよねえ

 

どうもこのづとず ぢとじ

よく間違える

生まれながらにして婆なのか

チェ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは霙です | トップ | 変なケンタウロス »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事