遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

車いす用の車

2018-10-30 03:59:21 | 日記

だいぶ慣れた?かな

後ろの扉ね

私はリウマチで手が痛いので

ま 引っ張るのも無理かも

開けなきゃいいのだわ


この車はいちいちうるさい

ナビも大嫌いだがついてる

踏切が近くなるといちいち警告するし

しょっちゅうピッピッピと警報が鳴る

右折車線に入ってウィンカー出すのが遅れると

ピッピ

ひだりに車が止まってるのを ちょっとよけるときに

ウィンカー出さないとピッピ

側線を踏むとピッピ


よくわからないときもピッピ


駐車場に入れるとき ナビに背後の様子が

色付き線入りで表示されるから

便利だろうと武蔵は言うが

私はそういうのを見ながら運転するのは嫌いだ

周りの空間を読んでバックするのに

ナビを見たら

ぶつけるよ


この界隈は 高齢者ばかりだが

車がないと暮らせない

それで やたら事故も多い

ヘルパーさんは 難解もぶつけられた話をする

昨日ぶつかってきた車の運転者は82歳だそうだ


私だって 82歳まで あと7年しかない

7年生きるかどうかもわからんけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケ防止に5個記事って昨日は... | トップ | すまん また 五右衛門子 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事