遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日の笠間の講座

2015-10-10 18:14:36 | 時々記事

笠間の日動美術館には

北大路魯山人の春風万里荘というのがある

そこの秋景色を描くという一日

 

しかし紅葉がすごくなるのは11月末頃だそうだ

こんな 藁ぶき屋根の別荘がね

鎌倉にあったものを移築したものだ

私とYさんは この建物の左のほうに陣取って描いた

持って行ったのが

4号sという小さいパネルに水張りしたもの

遠目に建物描くならいいかもだけど

そばで見上げて描いてさ

むずいむずい

それでも小さい画面でも 一日で描き上げるのは時間が足りない


明日は 彩友会だけど

これまた4号に水張りしてある

小さい画面だけど それでいいや

花が必要だけれど

里山に花はないというし

マリーゴールドの鉢を明日は買っていこうと思う

彩友会は半日だもんね

4号で十分だ


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きしたよ | トップ | 天賦人権論と国賦人権論 »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事