遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

その後のキリギリス

2013-07-13 08:51:10 | ただの記事

Nishikirigirisu_female

7月6日わが家に来たキリギリス君は

その後

家の中 どこかで暮らして居る

時々 私の後を ストーカーする

この間はトイレの中に入ってきて 人の肩に止まったので

「キャ~~!! あっち行ってよ!」と振り払ったら

戸口の上の方の桟を伝わって どこか行っちゃった

何食べてるんだろう?

キュウリの切れ端が流しの中に落ちてたりするし なんか食べるもの あるだろうな

と思ってたら

昨夜 夜中に 私の布団の中に入ってきて

首筋を這った

きゃああああああ~~~きゃ~~~~!!

わたしだって 山里さんちの奥方くらいは きゃあ~~きゃ~~~言う

どうだ!女ポイところもあるだろう?

で もって

件のキリギリス

チェッ!! また遊んでくれないのォ? と

すごすご 向こうの方へと

去って行った

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  人んちの写真 | トップ | 巴里のアメリカ人 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリギリス君が遊びに来る生活っていいなぁ~♪ (カズ)
2013-07-13 11:20:23
話は飛ぶけれど下の写真達が本当にいいですね!
雨の写真最高!レンズは何かな?

キリギリスもいいねッ、
こんなシャッターチャンスって滅多にないよね!
都会に居たら絶対無理だわ[E:coldsweats01]
カズ様 (遊工房)
2013-07-13 12:48:46
キリギリスの写真は よそのを泥棒したの
わたしは彼を撮ることができない
だって 見かけるときにカメラがないんだもの
雨の写真 本当に素敵よね
kmitoh氏はいろいろブログの中でカメラのことも書いてるし
自作の色々な撮影機材も工夫しておられると思う
前に 壊れちゃった何たらの蛇腹みたいなものの
折り方をお教えしたことがあるけど
それが何かレンズが何か
わたしには わかりません
http://kmitoh2.blogzine.jp/
この下の方に行ってみると
カメラのことをいろいろ書いているページも見つかります

コメント欄のない人だから 質問はメールですることになってます
その他の方たちも本当にお写真が上手
そのリンク先にもすごい人がいます
遊工房さん、こんにちは。 (山里の人)
2013-07-13 13:26:30
白状しよう・・・キリギリスは私なのさ!
トイレに隠れて待っていたのさ!
そして、布団に入り込んだのも私の仕業さ!
首筋を舐めてあげたのさ!
可愛がっておくれ。
このブログすてき。「蝶蛾を飼う男」を思い出した。 (Unknown)
2013-07-13 13:29:25
「昆虫を飼えない女」。あはは・・・
からかうのが好きな悪がきより。
山里の人 様 (遊工房)
2013-07-13 14:35:26
アハハハ
ば~~~~か!
[E:leo]様 (遊工房)
2013-07-13 14:37:52
え?
蝶蛾を飼う男って
バルバラ?
送ってもらったのに入ってる?
キリギリスだったのか~! (つつじ)
2013-07-13 16:20:15
家にいたので両方の手のひらで閉じ込めて
外に逃がそうとしたら私の手のひらを2回噛みました。
獰猛です。
でも我慢して外に離しました。
その後、庭で暮らしているようです。
人相(虫相?)悪そうな虫を見かけます。
つつじ様 (遊工房)
2013-07-13 17:19:37
そっか!噛むのか
わたしはてっきりギター弾いて歌うたってばかりいる
ノー天気な奴だと思った

うちは機密住宅なので 逃げられないわ
うちのは一生をこの家で暮らすことになると思う

噛んだら噛みつき返したいけど
まずい汁が出てきそうだ!

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事