遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

出光美術館 スケッチ禁止

2015-11-03 18:26:04 | 時々記事

出光美術館に行ったのは

見晴らしのいいお茶のみ場があるから

そこからスケッチしようとしたら

叱られた

これは前にスケッチしたの↑

今年の1月だ

それを見て 腹を立てて

禁止条項に入れたのね

ケチねえ 出光!!


さてしょうがない

上から見晴るかすスケッチしたかったが

下で描くしかないな

と お外カフェに陣取って

その時は

用心して許可ももらって

スケッチ

町を四角で描くのは つまらないね

もともと四角いもん


もっと 抽象すればいいかも


今日 どこに遊びに行くんだよ

と聞かれたので

東京

と言ったら

なんでえ 変わり映えしねえな

と言われたが

車で 遠くに行くの疲れるんだもん


でも 四角で描くのは

紅葉の燃えるようなの とか 描いてみたいな


ともかく 1日のびのび遊んできた♪


帰ってきたら 白ちゃんが餌を食べてて

ママ猫も途中で来たけど

ママは子猫と友好関係ではなくなって

うなって餌を食べたら 出て行っちゃった

子離れしてきたのだ


そのあと灰ちゃんもむしゃむしゃ

今は誰もいない


明日灰ちゃん 捕獲できるかなあ?


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« というわけで 有楽町に行っ... | トップ | カズさま »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事