遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お揚げの見えるピザ

2009-07-07 08:44:08 | 食べ物

Ap

紫蘇・玉葱・茄子・キンピラ・とろけるチーズ

少し乗せて焼いた

紫蘇の葉で巻いて食べてもGOO!

これはいける

Qちゃん乗せようかな

ソースも作ってあるしな

色々応用

変化させられる!

いいこと教えてくださって

ありがとう!

ゆすらうめさん!

ちょっと待てよ

元はおしばなよしみ様だっけか?

 

キンピラの話だが

ここいらのキンピラは

ごぼう人参 千切りではないの

拍子切り

最初、お姑さんが作ってくれたときはびっくりした

手が不自由で切れないのかと思った

ところが

この大きさ

ごぼうの風味が美味しい

ここらのお蕎麦屋さんなどで

突き出しみたいにちょいと出してくれるのが

そういうキンピラ

美味しいのよね

お正月の

昆布巻きにもこれを入れて作るのがあって

薄味で美味しくて

いくらでも食べちゃう

 

この手のを食べたくて

作ってあったのが

いよいよちょっとになったので

お揚げのピザに乗せたのです

 

ふふふ

 

お揚げピザ 茨城風ですわ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叔母さんのリハビリメニュー | トップ | オレガノどうやって使うの? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (cookie ママ)
2009-07-07 09:53:55
お揚げピザおいしそう。
ゆすらうめさんのもおいしそうでしたよね。
やってみます。
ところで、11日の読み聞かせの本です。

「ふってきました」
「それはすばらしい なつのあるひ」
「あなたが とってもかわいい」
以上3冊です。

昨日、東京に出かける電車の中で「貧の意地」と「遠い野ばらの村」をじっくり読みました。どちらも朗読の練習にはぴったりだと思いました。野ばらの方は安房直子って感じでした。
お揚げピザ、発信地はゆすらうめ家です。 (oshibanayishimi)
2009-07-07 10:33:27
キンピラ大きく拍子木切りが牛蒡のアジト香りが楽しめて、美味しいと思います。我家も太く切ります。
只、高齢者ネロが噛み難くなりました。
油揚げと夏野菜にチーズ、美味しそうですね~。 (kazuyoo60)
2009-07-07 10:44:13
チンだけで出来るのが最高です。
細さ、繊細さだけが美味しいのではない、それは私もよく分かります。
ギャラリーに行ってまいりました^^子供の姿もか... (P)
2009-07-07 14:55:28
おあげのピザ 野菜を美味しく頂けそうね~おば様のリハ 大仕事ですね~頑張ってらっしゃるな~と感心~
暑いです^^ね ご自愛を~[E:parking]
茨城ピザ 美味しそうよ。 (ゆすらうめ)
2009-07-07 17:36:06
キンピラの味付けがぴったりだったと思う、少し甘辛い味があるとチーズとよく合って余計に美味しいよ~~~春は蕗味噌だったりね~~。
oshibanaさんが教えてくれた寿司揚げ出やたんだね、サイズ的にはこの方が良いね。
cookie ママ 様 (遊工房)
2009-07-07 17:49:28
ああ!
あさってだ
初見読みになりそう
お揚げピザ
これはいい案デス!
またYさんに頼もう
11日は
おばさん退院
終わったらすぐ帰ります
あわただしくてごめんなさい
[E:heart]
oshibanayishimi 様
わが叔母さんも
歯がないので
煮物状態にします
我が家はピリピリ 
歯ごたえも楽しみます
[E:heart]
kazuyoo60 様
亡くなった父は
細く細く切らなかったら
怒りました
姑と父が生きて会うことがなくてよかったと思う一つです
どちらの辞書にも
歩み寄る
はありませんから
[E:heart]
[E:parking]様
温泉リハビリに行かそうと
手練手管
根回しにあくせく
その気にさせるのが大変です
家に帰って
のんびりしちゃったら
衰えるのが目に見えてますから
[E:heart]
ゆすらうめ 様
チーズって和風にあうのよね
叔母さんも牛乳は駄目だけれど
チーズは好きで
ありがたいです

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事