遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

一日歩き回った

2011-11-16 20:34:33 | ただの記事

まず守谷から南流山へここで武蔵野線に乗り換えた

南流山で降りたことはないが

武蔵野線で通勤していたときこの駅は通ったことはあった

(舞浜から西国分寺まで乗ったのよ

長くて たっぷり昼寝出来た)

そこで東松戸という駅で北総線というのに乗った

これは初めて乗った電車

これで新柴又に行き用を足した

この駅も初めて降りた

行先はややこしいところだが

まあ わかった

次に行きたいのは九段下だったが

新柴又から押上に行けば半蔵門線に乗れるんだ

あああ

おのぼりさんだ

押上って降りたことないから

降りて スカイツリーをま近で眺めた

Img_9855

おなかが減っていたけれど

食べ物屋が見つからないので九段下に行き

用を済ませ

神保町に行った

持ってきた本は読んじゃったので

読むものが必要なので

東京堂に寄った

読んじゃったのは↓今昔物語 訳した人の好みで色づけられている

結構エロ本だった

原文で読めばよかった

513db497vsl__sl500_aa300__2

東京堂に入ったら

リサイクルのなんだっけ(思い出した アウトレット・コーナー)  

そういうコーナーがあって

africa

この本500円で買った

しかし 解説がひどい 訳?

何言っているのかさっぱりわからない

あ 私が読解力ないだけか

カール・アインシュタインという人の論文なんだけれど

世界的に評価の高い論文だそうだが

超意味不明

そのうち ぐちゃぐちゃ時々記事に書く

ま いいや 貴重な写真がいっぱい載っている

神保町に降り立ったのはおばさんの水着を買うためで

私のプレゼントだけならいいが

自分もちでも一着欲しいから合わせて2着買ってこいというけれど

高いと怒られそうなので

スポーツ用品店のほうがデパートより安く買えると思った

で ヴィクトリアに行ったが

正解だった 割引セールだった!

さて 次は アメ横だが ああ面倒くさい

新御茶ノ水に行って湯島に出て歩くことにした

湯島だ

Img_9856

つる瀬だよ↑

私が知っているのは甘味やさんばかり

Img_9858


カレーやさんも知ってるよ

Img_9859

ここのカシミールというカレーは

すごいよ

って

今もあるのかな?

てくてく歩いて アメ横に行き 大分の干しシイタケを

山盛り買ってきた

破産だ

秋葉原に戻ってTXに乗って帰ってきた

水着はおばさん気に入ってくれた

おばさんの水着パンツのほうが切れちゃったのよ

私の新しいまだ緩んでいないのを今は貸してあげているんだけれど

「則子さんにもらったのもあるし これで大丈夫だ」というので

焦った

「おばさん あれは貸したんだよ 返してよ!」

全くケチなふたりの会話でした。

私はガンガン泳ぐので

おばさんより早く水着がべろべろになっちゃうので

貸してあげた水着を取り返すのだ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« げ!地震だ! | トップ | 耳から聞いてわかるということ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらノ(´д`*)今日はアメ横に来たの? (ナツ)
2011-11-16 22:47:29
私は上野の国立博物館に行って「法然と親鸞」を見て、西洋美術館で「ゴヤ展」をみてアメ横に行こうと思ったが、疲れてしまい早々に帰宅しました。
遊さんは若いのね。こんなにいっぱい歩けるのだから・・・私なんて上野公園を歩いただけでもうダメよ。

北総線は我が家の近くを走っている運賃の高い電車です。
ナツ 様 (遊工房)
2011-11-16 23:03:37
ゴヤ展も行きたかったけれど
全然余力がないです
今日はへとへと
幼児は二つじゃないと
今日は4つあったの
ふ~~会わなくてよかった
髪の毛が酒呑童子だった

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事