遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

渋谷 忘れた

2019-12-24 07:09:03 | 日記

23区で渋谷忘れたね

でも渋谷はしょっちゅう通るところだ

小さいころは青山に両親のお仲人さんの家があって

よく連れて遊びに行ったし


しかし 渋谷駅の湘南新宿ラインの駅が遠い

新南口ってのに行けばいいのだな

と思って探したけど標識はなく

南口に導かれ そこからまた 

湘南新宿ラインまで歩いてのが

前々回

もうへとへとだが

途中座るところもなくくたばって

もう嫌!

先日は 山手線で乗り換えに楽な駅まで行こうと思ってたが

結局渋谷から湘南新宿ラインに乗った

その前の時と比べれば歩いた距離

半分だから

助かったわ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隔靴掻痒 | トップ |  今日は彩友会だが  »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2019-12-24 17:35:09
渋谷は忘れないでね。私の青春だから でも変わってしまって昔の面影がなくなったよ。
ナツさんへ (遊工房)
2019-12-24 20:16:19
記事で忘れただけで
渋谷は忘れません
東京に出かけるとき
たいてい 通るもの
私も中学時代 玉電で通学ってのもあったけど
渋谷周りでというときもあった
酔っ払い親父とはよく映画を見に行ったしね
西村のフルーツパーラーに連れて行ってもらって
甘いもの食べたしね
ナツさんの青春時代の
あそこに私の友人も3人通った
この間無くなった美術監督の池谷君も一時いたのよ
知ってた? 友達だったんじゃない?
ナツさんへ (遊工房)
2019-12-24 20:17:32
あちゃ
誤変換
亡くなったです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事