遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

2018-12-03 03:58:14 | お絵かき課題

「鶏 絵画」の画像検索結果

ああ

鶏の絵って 描きたいなあ

飼ったらどうだろうと思うけど

世話の仕方知らないし

武蔵は子供時代鶏を絞め殺して食べた暮らしの中にいたから

今でも鶏 食べないし・・・


かつて

受験問題に鶏が出たことがあった

(生きてるやつよ)

ところが私のいたグループの一人がもう

やけくそになって

鶏をいじめ 鶏は ばたばた恐怖にかられた

そういう鶏を描く力はなかった私が描いた絵は

死んだような鶏だった

もちろん受験は失敗

ほとほと 私は美大には向いてないのだと思い

あきらめたのだ

いろいろ

鶏の絵を見るとさ

そもそも 鳥ってかわいいし

あの動きが何とも言えないけどさ

上のみたいに 派手じゃなくてもいい

ただの

 

白いのでもいいな


近隣に飼ってる家はないよ


昨日きたヘルパーさんは

小学校の時 アヒル飼ってたって言ってた


 

アヒルちゃんも かわいいね💛

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちは寒いよ | トップ | 花てぼさん いよいよね »

コメントを投稿

お絵かき課題」カテゴリの最新記事