遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

葛西臨海公園

2013-09-18 22:12:40 | ただの記事

http://yaplog.jp/eikisato/archive/275

花てぼさんのところで

上の記事を読んだ

近くに住んでいたけれど一回くらいしか行ったことがない

残念 鷹が見られるんだ!

あの公園ができるころはたぶん浦安に住んでいて

葛西で働いていた

渚を復活させるんだって

とか

マグロが泳ぐ水槽ができるんだって

とか

騒いでた

わたしが葛西に引っ越した時 すごく違和感があった

それは あのあたり埋立地だし大きい木がなくて

風景の中に木がないってすごく変だなあと思ったの

異様な景色に見えた

そこにできた臨界公園  東京のオアシスなのか!

それでまた中学時代の遊び場だったくさっぱらのことを思い出した

東京オリンピックのためのバレーコートになって

駒沢公園になっていったところ

あのあたりも ほとんど今の田舎みたいな風景だったんだけど

すっかり変わってしまった

竹藪とか ススキ野原とか オリンピック前まではあったんだわ

Piii


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログのこと | トップ | 今日はおじさんの17回忌です »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事