遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

野菜スープが出来た

2015-11-04 13:40:50 | 時々記事

野菜スープを作るとさ

山盛り出来ちゃうんだよね

食べてくれないと 泣いちゃうからね

おばさんも 突然下痢すると

野菜スープのせいにするんだもん

それで 便秘になると またなだめすかして

お野菜 食べないとね と 励ますのだ


もちろん 明日のランチも野菜スープ

この頃武蔵は テルモスのスープマグ↓

冷めない優れもの

で弁当にも持っていくようになった

食べてくれればご機嫌よ



 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みずたまり様 | トップ | 灰ちゃん 無事 退院 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報いただきます (つつじ)
2015-11-04 23:53:20
THERMOSって知りませんでした。
いい情報、ゲット。

検索したら孫の離乳食におかゆが簡単に作れるし、
酒粕豆乳を暖かいまま誰かに
持って行ってやることができるし。

さっそく手に入れます。

これは、サーモスと読むのね。
テルモスで検索してもちゃんとサーモスで出ました。

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事